2002018/06/13(水) 23:41:03.97ID:WIa46s0b0.net
攻刃の計算の仕組みはゲーム内でしっかりレクチャーすべきだよなぁ


2072018/06/13(水) 23:48:38.24ID:RUvMDn540.net
>>200
実際ゲーム内でゲームの攻撃力の計算の仕組み説明してるのなんて殆どないやろw


2102018/06/13(水) 23:53:05.75ID:DJFri4OFd.net
>>207
そら攻撃力の計算がこんだけめんどくさいゲームなんてほぼ無いからな


2112018/06/13(水) 23:53:08.61ID:p1isisyz0.net
>>207
計算式もろのゲームは思いつかないが
FF8の筆記試験は第2の取説といっていいくらい攻略情報が充実してたと思う


2362018/06/14(木) 00:36:23.50ID:7dArYO570.net
>>211
ゲーム内で解かされるのは面倒だけどな…
「レイジとルシフェルの召喚効果を使うとどうなるでしょうか」みたいな問いに答えさせられるチュートリアルは嫌だ

>>210>>215
KMR「はい新要素は別枠乗算」 ← とりあえずこれで継ぎ足し継ぎ足しして面倒に見えるだけで本質は単純なもんでしょ
バフの重複するしないは各自するようなもんだし…


2422018/06/14(木) 00:44:12.96ID:Zwdnz98b0.net
>>236
だからみんなやらなかったんだよな…
FF8というとドロー面倒という評が多かったが
試験やってれば精製ゲーだということに気づけるのに
導線がうまくなかった


2642018/06/14(木) 00:58:41.04ID:7dArYO570.net
>>242
まぁオフゲは周回した時の楽しみでもあるしあれはあれで


2152018/06/13(水) 23:56:11.14ID:4VlcTiXJa.net
>>207
他のソシャゲ知らんけどここまでスキルわちゃわちゃしてて計算めんどくさいとこあんの?



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