7342016/09/30(金) 04:17:49.73ID:7rk6gtsaa.net
そもそもゲーム性とは何か?と問われて
まともに答えられる奴はいないだろう
オセロやチェスなんて滅茶苦茶単純だし
他人との競争要素しかないけど
今でも残ってるし世界レベルで


7412016/09/30(金) 04:20:12.74ID:ULpiCvsh0.net
>>734
ゲーム性ってのは複雑さのことではないぞ…


7512016/09/30(金) 04:22:29.64ID:7rk6gtsaa.net
>>741
そうだね
じゃあ何?


7962016/09/30(金) 04:36:11.45ID:ULpiCvsh0.net
>>751
将棋やチェスは他人との駆け引き
ポチポチゲーはポチポチする速さじゃね?面白いかどうかはしらんけど
DOやアーカルムは駆け引きがあるように「見せかける」だけでゲーム性が変わったとは思えんかったよ


8112016/09/30(金) 04:42:18.52ID:7rk6gtsaa.net
>>796
駆け引きなんて何にでも存在するじゃん
会話ひとつにも存在する
駆け引きのあるポチポチゲーもいくつも存在したけど


8392016/09/30(金) 04:50:07.54ID:rHZNXaJA0.net
>>796
そう思ってたほとんどの人間がシャドバに行ったっきり帰ってこなくなったんじゃね?

昔モバマスからお空に来たPと同じように


7992016/09/30(金) 04:37:20.93ID:KU6dezVZ0.net
>>751
面白さや難易度のバランスがとれていること



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